『潔癖男子!青山くん』

0

    2017年7月期アニメの中で一番楽しみにしていた作品。

     

    声優さんの大半が結構なベテラン勢を起用しているのが

    最近のアニメでは珍しいかも!

    (声優界はオーディションを受けないと役をもらえない厳しい世界。

    人気だからとか旬だからとかで簡単に主役がもらえる芸能界と違って

    若手もベテランも同じフィールドで競い合う実力世界。)

     

    楽しければ原作読んでみようかな〜って思ったけど

    アニメで充分かな♬

    でも青山くんのちびきゅんが発売されたら絶対買うと思う...

    ラバストはいらない!

     

    毎回OPの最初が変わるのが楽しみ(*'▽')



    『久住くん、空気読めてますか?』

    0

      1年間悩みに悩んで買ってみた「久住くん、空気読めてますか?」

      面白かったーーー

      基本、ラブコメは好きなのですんなり入り込めました。

      主人公久住くんが1冊を通して一言しかしゃべらない斬新な設定。

      しかも「えっ!?今しゃべったの!??」って具合の言葉数。

      別にイケメンでもなんでもないのに気になってしまうヒロインの気持ちが分かります。

       

      ラブコメと言えども少女漫画なのでラストは2人くっつくと思いますが

      その過程でどんな笑いを提供してくれるか楽しみです!

       

       

      最近、少女漫画好きな女性と沢山話すせいか

      長らく距離を置いていた少女漫画を読む機会が増えています。

      この作品も多分彼女の影響で購入したと思います★

       

       

      さぁ、ハイキュー!!読んで寝ようかな♬



      月がきれい

      0

         

        今期の大穴作品『月がきれい』

        原作なしのオリジナルアニメ。

         

        初恋の初々しさがリアルで、それでいてLINEとか現代要素も含んでいて

        恋だけじゃなく、夢に部活に受験に色々なことにも悩む15歳。

        私の好きな要素が沢山!まさにドンピシャ作品♥

         

        しかも絵もジブリっぽい感じで柔らかいのもいい!!

        毎週きゅんきゅんしながら楽しみに見てます。

         

        しかもお得なBD/DVDBOX。

        一応、念の為予約しおきました(笑)

        発売は9月だからそれまでに考えるよ。



        Free! Eternal Summer

        0

           

          第一期より第二期の方が断然おもしろかった!

           

          二期の方がそれぞれのキャラの心情を掘り下げて描いてくれたおかげで

          より作品に深みが増したと思うし、より愛着がわいた。

           

          今回の最大の見どころは、3年生である遥・真琴・凛の3人の進路。

          3年と言えば、受験生であり、進路に悩む年だよね(><)

          高校生活3年の間にその後の長い人生の進路について考えなきゃいけないのは

          大人になった今でも酷なことだと思う。

           

          特に遥が卒業後の進路について物凄く悩む描写は、共感できた。

          悩む遥に心配する真琴・渚・怜、背中を押してくれる凛

          やっぱりこの4人は親友だと思う。

           

          一期では思わなかった彼等についてもっと見たいな♬って思う。

          でも終わり方がとてもキレイに終わったからきっと三期は見込めないと思う。

          続けて欲しい気持ちはあるけど変な作品になるのもイヤだし。。。

           

          この時期に見るのがベストだね★

          夏だし、ちょうど今日からリオオリンピックが始まる。

           

           

          それにしてもこの作品は本当に眩しい(*´з`)

           

          ”ザ・青春”

           

          こんな絵に描いた青春を送っている高校生はどれぐらいいるんだろう??

          何をしててもキラキラしてて眩しい!

          本当に「永遠になる夏」を彼等は送ったんだろうな〜

          あぁー本当におもしろかった(*‘∀‘)



          はんだくん

          0


            コミックス買う程大好きな作品なので

            今回のアニメ化にあたり、物凄い楽しみにして見てるんですけど

            なにか違和感がある。。。

             

            何だろう・・・??とずっと考えて気付いた。

             

            タイトルの「はんだくん」の字体が原作と違いポップな字体だからだ!!!

             



            くれぐれも夜中の視聴に注意!

            0

               

              「食戟のソーマ」

              あぁぁーまじ腹減る・・・アニメだからといって侮ってはいけない



              最近のJUMP作品は1クールが多いねー

              0

                ハイキュー!!三期も安定の2クールかと勝手に思い込んでいたけど

                『僕のヒーローアカデミア』や『食戟のソーマ弐の皿』がまさかの1クール・・・

                 

                だから冷静に考えてみた。

                 

                タイトルが「烏野高校vs白鳥沢学園高校」って事は

                この一戦がメインになるのは分かる。

                 

                2クールやれば確実に東京本選も描かなきゃいけなくなる!

                そうなると原作ストックがない・・・

                 

                って事は、ハイキュー!!三期は1クールで終わるって事だ・・・

                って事は、年内に終わる・・・あぁぁ( ;∀;)

                 

                三期で一旦終わりかー・・・

                原作ストックがたまり次第、運が良ければ四期が制作される可能性がありって程度か。

                てっきり三期で音駒戦が拝める事ができると思ったのに。

                 

                5月に発売された21巻同梱DVDはすっごく期待外れただった!

                前回のODAは、音駒好きにはたまらない出来ですっごく良かったから

                今回もすっごく期待しちゃったよ!!

                あれ、ただのレギュラー放送されたアニメとちょっと新作を足した出来じゃ〜ん(*´Д`)ノ

                私は青城か梟谷、どちらかの高校をメインとした番外編かな♥と期待していたのに。。。

                 

                ホント、ガッカリだよ!

                 

                恐らく来年一発目に発売される漫画にまたDVD同梱しそうな予感だから宜しくお願いしますッ!!



                2016年4月期特にハマったアニメ

                0

                   

                  【田中くんはいつもけだるげ】

                  予備知識ゼロで見た作品。超おもしろい(*´▽`*)ノ

                  こんなにもやる気がないのに周りから愛されているのは

                  田中くんの性格や人柄がいいからだよね✨

                   

                  普段、どんなに面白くても友達に押し付ける様な事はしないんだけど

                  今回は親友に押し付ける様に見させたよね(笑)

                  親友曰く、「田中くんの声が小さすぎてびっくりした!」って。

                  声を張ることすら疲れる・・・奉太郎を彷彿させるwww

                   

                  あと1話で終わりなのかー・・・と思うと本当に寂しい( ;∀;)

                   

                   

                  【甲鉄上のカバネリ】

                  第1話見てぶっとびました!!!

                  これはゾンビアニメ!????って思うぐらい、すっごく面白くて

                  面白くない回がないぐらい毎週釘入る様に見てます。

                   

                  最近フジテレビは迷走しているみたいだけどこの作品は大成功だと思う。

                  ただ2、3話で終わり・・・全てが解決するの??と疑問に思う。

                  こんなに面白い作品を中途半端に終わらせたら絶対に許さない(><)ノ

                  (ちなみに逢坂さん演じる巣刈が好き♥)

                   

                  私の様にゾンビ映画やホラー好きな人にとってオススメの作品です★

                  間違いなく今期No,1作品だと思います。

                   

                   

                  【SUPER LOVERS】

                  今までBL作品は見た・読んだ事ないので

                  最初はすっごく抵抗あったんだけど、絵がキレイだったので見てみたら

                  ハマってる自分がいた(/ω\)

                   

                  久しく少女漫画も読んでいないのでキュンキュンしてました。

                  色々とツッコミ所満載な作品だけどアニメだしいいよねー

                  来年1月に第二期放送決定しているので今から楽しみ(*´з`)

                   

                   

                  他にも「坂本ですが?」や「文豪ストレイドッグス」、「迷家」他

                  沢山見てるけど特に毎週楽しみにしていた作品は上記3作品。

                   

                  数年前は、1巻にイベント優先申込券、2巻あたりに全巻収納BOXが付いていたのに

                  最近は、1・2巻にイベント優先申込券が付いていて、全巻収納BOXは法人特典としてでないと付いてこない!

                  しかも全巻購入しないと頂けない特典になってしまった。

                  少しでも安く購入したくアマゾンで買った所で残念ながら全巻収納BOXは付いてこない。。。

                   

                  なんでこんな売り方に変わったんだろ〜

                  昔の様な売り方に戻して欲しいなー(*´Д`)



                  ハイキュー!!第三期制作決定★☆

                  0
                    おめでとうございますッ!!!!

                    まさか年内に第三期が放送されるなんて思ってもいなかったので
                    本当に本当に本当に・・・嬉しいです(/ω\)

                    第一期は青城に負けたけど3年生全員残り、「さぁ、春高行くぞ!」で終わり、
                    今絶賛放送中のアニメは青城に勝って、「次は白鳥沢だ!」で終わり、
                    第三期は来年以降だと思っていた。
                    だってJUMPでも白鳥沢戦は最近終わったばかりだからストックがない!

                    そんな矢先の今秋の放送・・・もうヤバいです。

                    タイトルが「ハイキュー!! 烏野高校vs白鳥沢学園高校」
                    だからメインは白鳥沢戦になるんだろうけど、もしかして猫vs梟もやってくれるかな♥
                    ん〜・・・でもタイトルから考えると毎回2クールだったけど1クールしかやらないとか。

                    考えても仕方がない!続報を待つのみ。



                    第三期放送決定と共に、物凄く欲しくなってきた〜(/ω\)


                    【2015年10月期アニメ】特に面白かった作品

                    0
                      あぁー2016年が幕開けしましたね!
                      「今年こそは!」と胸に期待を込めて迎える新年だけど
                      その期待も数か月で忘れてしまう(笑)
                      でも今年は何かを残せる年にしたいと思うね。


                      終わりのセラフ
                      面白過ぎでした(><)
                      EDの5人はただの日常を描いてるだけかと思っていたけど最終回に繋がった時鳥肌が立ちました!
                      最終回を見込んでのEDだったのかーって思うと、監督はスゴイって思ったね(/ω\)
                      一体グレンに何があったの!?と思ったけど最初っからちょっと半信半疑のキャラだったから
                      あーなっても「やっぱりね・・・」と思った。
                      ただ、ミカと優が再会できた事に救いを感じた!
                      物凄く気になる終わり方だっただけに原作を読もうと思ったけどストックがないのが残念、、、

                      月刊誌だからストックが貯まるまで時間がかかるけど是非二期を!!!


                      ワンパンマン
                      タイトルだけは知ってたけど内容までは知りませんでした。
                      予備知識ゼロで見たけど面白かった!
                      友人が秋アニメで一番楽しみにしてるって言ってた意味が分かったよ。
                      しかも無料WEB漫画で連載だからこれから読もうと思うけど
                      雪が溶けたらセラフ同様、GEOでコミックスも借りに行こう。

                      それにしても石川界人さんの声を聞くと落ち着く♥癒し効果があると思います。
                      ワンパンマンも是非二期をお願いします(*'ω'*)


                      櫻子さんの足下には死体が埋まっている
                      舞台が旭川って事で札幌でも地上派放送しました。
                      絵がとてもキレイだったけど正太郎が一瞬見夏目に見えて仕方がなかった(笑)
                      一体「花房」とは何なのか?気になるので是非二期をお願いします。


                      ヤングブラック・ジャック
                      中学生の頃夢中になったBJの医学生時代の物語。
                      ただのBJファンによるスピンオフかと思ったけどBJ以外にも
                      手塚治虫作品に登場するキャラ達も沢山登場して楽しかった★☆
                      本編のBJではどうして無免許の闇医者になったのか描かれているけど
                      医学生時代の話しはあまり描かれていないので、面白かった(・´з`・)


                      スタミュ
                      初めてミュージカルアニメを見ました。
                      声優ってただ滑舌が良く、いい声、いい演技をするだけではダメなんですね。
                      歌もうまく歌えなきゃダメなんだなーって大変な職業だ・・・ってつくづく感じました。
                      続編を匂わせる終わり方だったので二期を作成して欲しいです。


                      ノラガミaragoto
                      二期は13話構成で一期より1話多いッ♥と喜んでいたのに
                      放送休止になったのは本当に本当に本当に・・・残念で仕方がありません。
                      HPを見る度に「他局で見れる人は楽しそうでいいね、、、」
                      そんな思いで一杯です( ノД`)シクシク…

                      17日からは後番が始まっちゃうからこのままうやむやになって放送しないのかなー・・・



                      2015年の秋は全てが豊作、全ての二期を望む、全てが忘れられない季節になりました。
                      始まりがあるから終わりがある様に1クールの作品は終わりました。
                      今週から新番組が始まるけど果たして胸躍る作品に出会えるか楽しみである一方不安でもあります。
                      2クールである「ハイキュー!!」や「おそ松さん」があるので未だやっていけるかな。

                      とにかく雪が溶けたらGEOに行かなくちゃ(><)ノ

                       


                      PR
                      calendar
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>
                      今後の発売リスト
                      今後の発売リスト
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recommend
                      recommend
                      recommend
                      recommend
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM
                      JUGEMのブログカスタマイズ講座