ムーミン絵本 in ハッピーセット

0

    先週から始まったハッピーセットのおまけ🌼ムーミンの絵本

     

    色使いが可愛くて、特にムーミン好きじゃないけど

    つい買ってしまいました(*´з`)

    ミニといっても手のひらより少し大きめだし、ちゃんとした作りだし

    おまけとしては申し分ないね!

     

    すごく単純な絵なのにこの色使いについつい目が行ってしまう。

     

    こういうタッチはアナログでは表現できない。。。

    やっぱりデジタルもやってみたいと思う今日この頃。

     

    何十万もするプロ仕様じゃなくても、

    ソフトのみ購入して今使っているPCで描くってのもアリだよね!

    今使っているPCは、ノートだけど画面を折りたたんでタブレット式にも出来るし

    ソフトとペンタブだけ購入したらデジタル出来るんじゃん✨

     

    でもUVレジンもやってみたいし・・・あれこれやりたいこと沢山ある。

    どれも結構な金額がかかる上、熱しやすく冷めやすい性格だから慎重に考えなくちゃ(><)

     

     

    あぁぁ趣味を共有できる友達がいればいいんだけどなー(;´∀`)



    ノラガミ今昔原画展

    0

       

      まぢ行きたいッ( ;∀;)

      しかも良心的な入場料無料!!

      会場は「池袋マルイ」、札幌にも「丸井今井」あるよ(笑)

       

      でも東京だけの開催で札幌には来ないんだろうなー・・・

      全国縦断してくれたらいいのにー(><)

      札幌にもノラガミファンはいるよ!



      これ、欲しい

      0

        ガチャポンマシン✨

         

        パーティーや誕生日とかで使ったら盛り上がる!的なことが書いてあるけど

        私は次どのカプセルが出るか研究する為に欲しいです。



        おしゃれな部屋に憧れて

        0

          自分の部屋をおしゃれでシックな部屋にしたいとずっと思っています。

          おしゃれな部屋で描く絵はきっとおしゃれな仕上がりになるんだろうな〜♥

          な〜んて思って、妄想までしちゃいます。

           

          漫画家の持田あきさんや石田スイさんのtwitterを見てると

          チラッと垣間見れる部屋のインテリアが超おしゃれで

          「やっぱりおしゃれな部屋に住んでいる人はおしゃれな絵が描けちゃうんだな〜」

          って思ってます。だから自分の部屋もおしゃれに彩りたいのに全く正反対な部屋になってます。

           

          THEオタク部屋

           

          これが私の部屋の現実です(苦笑)

          おしゃれな部屋作りの第一歩はフィギュアを処分する!事から始めると思うけど

          そんな事できない( ノД`)シクシク…

           

          きっと今の部屋が私にあった部屋なんだと思います。

          だから「THEオタク部屋」じゃなく「想像力が沸きあがる部屋」と呼んでます(笑)

           

          でもいつかおしゃれなでシックなインテリアが並ぶ部屋に住んでみたい。



          無くしたモノが見付かりません。。。

          0

            今年に入り、大切にしていたモノを2つなくし

            部屋中ひっくり返す勢いで捜しても見つかりません。。。

             

            まるで神隠しにでもあったかの様に痕跡ゼロ・・・

            もう二度とお見えにかからないと思う。

             

            きっと無意識的に行動してるから記憶にないんだと思う。

            昨日無くしたモノは藁にもすがる思いでいっぱいだったから

            ネットで「無くした物が見つかるおまじない」と検索したぐらい(苦笑)

            その中で中居くんがやってる『はさみさん』のおまじないを

            深夜超真面目にやりましたー(/ω\)でも結局見つかりませんでしたー

             

            こんなに捜してもないから知らずに何かと混じって捨ててしまったんだと思う。

            ことにしました。

             

            城に住んでいるならともかく、こんな小さな部屋の一体どこに隠れているんだろ〜

            私にしてはかなりかな〜り片付けた方なんだけど、

            それでも未だ片付けが足りないのかな??



            遂に・・・

            0

              『東京喰種』が実写映画化・・・

               

              友人からのメールを読んだ時、思考回路がショートしてしまったぐらい驚いた。

              だって赫子とかどーやって実写化するの!??って話しだよ!!

              この手の作品は少女漫画と違って、実写化するのが超難しいと思う。。。

              何より読者が100%納得いく出来を見た事がない!

               

              大好きな作品がアニメ化されるのは涙が出るほど嬉しい(/ω\)

              今まで静止画だった作品に声と動きが加わり、より迫力が増すから。

              そして舞台までは許せるが、実写化映画までくると許せない。

              これが一読者としての正直な気持ち。

               

              人気作品=実写化

               

              近年本当に多くなってきたよねー。

              でも人気作品を実写化したからと言って必ずしもヒットするとは限らない。。。

              何度も言うけどこの手の作品を実写化するのは本当に難しい。

              人気作品だからこそ読者は強い思い入れがあって、それはもう一つの「聖域」となっている。

              だからこそ土足で聖域に踏み込んで欲しくないし、荒して欲しくない。

               

              ヒットせずに酷評で終わってしまった時、

              作品そのものまでもが酷評されてしまうんじゃないかと心配してしまう。

               

              ただ今回の映画に関して石田スイ氏は

              「映画化自体に興味はありませんでしたが、彼がやってくれるなら、それは観てみたい」

              とコメントしているし、「自分がやれる事は可能な限りやります」って言っている事から

              全てを丸投げではなく、石田スイ氏も少なからず携わって出来ている作品なんだと思う。

               

              だとすれば『東京喰種』の世界観は壊されずに済むのかな??と思った。

               

               

              それでも思わずにはいられない。。。

               

               

              もう大好きな作品を実写化映のはやめて欲しい

               

              もうこれ以上、私達の聖域に土足で踏み込んでこないで

               

               

               

              ・・・主題歌がamazarashiだったら唯一の救いかな

               



              断捨離

              0
                5月の最初の1週間を利用して、断捨離に近い片付けをしました!
                たった6帖の部屋なのにモノで溢れ返っている私の部屋・・・
                これからも続々と増えるであろう服やガチャ、フィギュア達の置き場所を確保する為
                前々からやりたいと思い、でもなかなか出来なかった大掛かりな片付けがようやく出来ました!!

                「ゴミとして捨ているモノ」・「姪・甥にあげるモノ」・「オクに出品するモノ」
                この3つに分けて、片付けしました★

                本当に色々なモノを取っておいてあり、片付けてあるからいいものの
                一歩間違えれば私の部屋はゴミ屋敷化しているな・・・とか
                生きていく為にこんなにモノは必要ないな・・・とか色々考えさせられる1週間でした。

                片付けをするとどんどんモノが減り、どんどん部屋にスペースが出来る喜びを味わってしまったから
                一層の事この部屋にある全てのモノを捨ててもいんじゃないか?まで思い始めちゃいました(笑)

                夜はオークション出品作業をしていて、「こんなの売れるの?」と思うモノが案外入札されたり♥
                私にとってはもう捨てるモノが他の誰かは必要と感じる。なんか不思議だな、って思った。

                オークション出品作業も結構大変で疲れました(*_*)
                出品や梱包作業は疲れるから捨てるかな、と思うけど
                捨てるには勿体ない気がするから、今後もぼちぼち出品していく予定です。

                ただ実際売れ残り商品の方が多いから、
                未だ本当の意味での片付けにはなっていないんだけどね^^;)


                断捨離に近い片付けをして思ったコト!
                ★タンスの肥やしになっている服が結構可愛くて、未だ着れるじゃん。
                ★昔好きだったアニメのグッズをいつまでも大切に取ってあったけど
                 今と昔とでは気持ちが違うんだなー。
                ★今の自分にとって不必要と感じるモノが他の誰かは必要と感じる。
                 不思議な気持ちだけど、いい事している気になる。
                ★探しモノが見付かった。
                ★モノを大切にする事はいいけどモノへの執着は良くないな。

                等々、片付けをして自分自身を見直すことが出来ました(*'ω'*)
                その後服屋に行ってもせっかく片付けをしたのに買うのはなーって思う様になりました。

                もうそろそろ自分にとって何が必要で何が不必要なのか、
                ライフスタイルを確立できたらなーっと思う断捨離でした。


                ふらいんぐうぃっち

                0
                  4月スタートのアニメ。
                  青森が舞台の見習い魔女のお話。
                  amazarashiのファンになってから「青森県」に過剰に反応する様になりました。
                  なのでこのアニメも放送前から超気になってましたー(^^)

                  シリーズ構成がノラガミシリーズの赤尾でこさんって事でもテンション上がる!

                  アニメを見ながら「秋田さんも見てるのかな〜??」なんて考えていたら
                  やっぱり見ていました!!!(秋田日記より)
                  それだけで嬉しくなる、ファンとして(笑)


                  だがしかし

                  0
                    「だがしかし」見てると食べたくて食べたくて・・・

                    買ってきました駄菓子!!

                    駄菓子屋さんが車で行かないと行けない距離にあるので
                    沢山買いだめしておきました(*´з`)

                    働いて良かったなって思う瞬間の1つが
                    計算せずに駄菓子を思うがままに買う事ができること★
                    今回総額3000円分買っちゃいました!!


                    一番好きな駄菓子はこれ!遂に大人買い(笑)
                    でもこれで思う存分食べれるぅぅぅ〜


                    アニメに登場して気になっていた駄菓子を発見!

                    うんチョコ(笑)
                    アニメでは子供に大人気商品と言っていたけど、
                    「本当にー??」っと半信半疑だったけど結構売れていた!
                    って事は人気って事だよね?


                    これもアニメに登場してて東日本エリアしか売っていないらしい駄菓子。
                    探してた訳じゃないんだけど、たまたま目に付き
                    「あぁぁぁ!!!!これはーーー!」と思い、つかさずカゴの中に。
                    漬け物みたいな食べ物が駄菓子として売っているなんて信じられない(;゚Д゚)
                    そして北海道でも売っている事に驚き!
                    だって北海道って東日本エリアと言うより北日本エリアに分類される事が多いから。


                    カゴいっぱいに駄菓子を買って、姪に驚かれたけど大満足(*‘∀‘)
                    帰宅後にアニメを見ながら大事に食べているつもりだけど着実に減ってる。
                    この調子だとGW前には確実になくなってるな。。。
                     


                    さくらももこの世界展に行って来たよ

                    0

                      この間、さくらももこの世界展に行って来ました。
                      水彩画で描いているのかと思いきや、クレヨンやパステル、色鉛筆で色塗っていました。
                      私も色鉛筆で色塗りするので何か嬉しかったです。

                      最近はもっぱらデジタルが主流となってきたので
                      アナログで描くのは時代遅れなのかな?って悩んだ日もあったぐらい。
                      だから同じ技法で色塗りする人がいるっていうは、とても心強いです!

                      後期になるにつれ水彩画も取り入れていましたが
                      とてもキレイな上、デザインも個性的で良かったです(*‘∀‘)

                      特にコジコジのカラーイラストは、私好みのデザインだったので良かったです♥


                      原画だけでなく、私物なども展示されていたんですが、その中に
                      「たまちゃんのお父さんが亡くなった時に形見の一部として頂いたライカのカメラ」
                      がありました。
                      あの瞬間、心がジーンときちゃったねー…
                      たまちゃんのお父さんのカメラ好きは実話だったんだなーって。

                      亡くなっても「ちびまるこちゃん」の中では、いつまでも永遠に生き続いている。



                      買う予定はなかったんですが、せっかく行ったので記念に
                      クリアファイルとコジコジのポストカードを買いました。

                      本当はメリーゴーランドに乗っているコジコジの何かが欲しかったんですが無かったです。。。


                      PR
                      calendar
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>
                      今後の発売リスト
                      今後の発売リスト
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recommend
                      recommend
                      recommend
                      recommend
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM
                      JUGEMのブログカスタマイズ講座