
0



    • 2017.08.20 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    食戟のソーマ2期決定!!!

    0


      きたぁぁぁぁぁぁ( ;∀;)
      2期きたぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!
      円盤の売り上げが悪いからないんじゃないかって
      ネットで言われていたから不安だったけど
      やっぱりきたぁぁぁぁ(/ω\)

      あの終わり方は続編を期待しちゃうよねー♥
       


      2015年夏アニメで一番おもしろかった

      0


        油断していた・・・
        このアニメがこんなに面白かったなんて・・・

        北海道が舞台だから一期から札幌でも地上波放送していたのは
        知っていたけど見てなかった。
        今夏の三期を何気に見ていたら、すっごい面白くてびっくりした!
        今夏と言えば神懸った秋の繋ぎとしてしか考えておらず、侮っていました。

        それから一期からレンタルして見ましたけど、全部面白い(><)

        最初はイケメンで長身で常識人、でもヘタれな所が人間味溢れていて
        素敵だなーと思った佐藤さんが好きだったけど
        今は山田と相馬さんのコンビがたまらなく好きだーー(><)
        そしてウザい山田の兄、桐生も好きだーー!

        どのキャラも個性が光っていて、本当に面白い!!!

        しかも最近のアニメは1クールしかやらないのに総集編とか入れて
        まともに12話やってくれない中、「working!!!」は12話放送してくれた上
        なんと1時間のSPもやってくれるなんて・・・もう鼻血もんだッ!

        三期放送記念で一期と二期のBD-BOXも発売されて、本当にヤバい・・・
        特に二期のBO-BOXが欲しい、、、amazonの欲しいものリストに登録してしまった。
        自分へのクリスマスプリゼントとして来月あたりポチっとしてそうな予感。
         


        あぁー楽しみだなー(*´ω`*)

        0


          『ハイキュー!!セカンドシーズン』
          どこまでやるか分からないけど東京遠征の回が一番楽しみ(・´з`・)
          覚醒月島、可愛い研磨♥♥♥
          深夜枠だけど北海道でも地上波で放送されるみたい。



          『ノラガミaragoto』
          2クールぐらいやって欲しい気持ちが強いけど
          元々第二期の予定がなかっただけに第二期制作してくれた事だけでも感謝しなきゃね!
          夜トがひより好き過ぎて可愛い(・´з`・)


          他にも『終わりのセラフ』、『ヤング・ブラックジャック』もやるし。
          『おそ松くん』も今秋だっけ??
          あと北海道では今更ながら『Free!』が放送されます(笑)
          京アニ作品では初の地上波✨

          神懸かりな秋
          『血界戦線』最終回はいつ放送されるんだろうー???


           


          ノラガミ第二期★今秋放送決定!!

          0


            キターーーーー
            ノラガミ第二期が今秋放送します!

            その名も『ノラガミ ARAGOTO』

            7月放送だと勝手に思い込んでいて、
            7月放送じゃないんだーと勝手に落ち込んでいたけど今秋ならいいっか!
            それまでコミックス読んで、夜ト電聞いて、OVA見て過ごす♥


            あぁぁ誰か夜トのフィギュア買ってくれないかな〜(><)


            アニメのはなし〜その11〜

            0
              ようやく今期見る作品が決まりました。
              初回は無条件で必ず見る!をモットーとしているので
              4月初めは録画を消化するのに追われていました(;´∀`)

              食戟のソーマ
              毎週JUMPを立ち読みしているのである程度の知識はありました。
              あのJUMPで「食」をテーマに長期連載する事は、相当面白くないと続かないと思う。
              それに既にある料理マンガとも似てては続かない。
              そこで考えたのが食+バトル+ちょっとエロだったんだね!
              元々作画担当している方は、エロ漫画家らしいからその要素をほんのちょっと取り入れつつも
              JUMP三大原則である「友情」・「努力」・「勝利」を目一杯入っている王道の少年漫画★

              そんな作品が、面白くないわけがない!

              原作の絵は本当にキレイで、アニメも結構忠実に描かれていると思う。


              血界戦線
              あまりSQを読まないので全く無知の状態から見始めました。
              JUMPで連載しているぐらいなんだから面白いはず!と思い見ているのですが
              何かノリに付いていけません。。。
              原作者だけで楽しんでいる感じがします。

              それでもJUMP作品だから毎週見てます。


              終わりのセラフ
              同じSQ作品でも私はこちらの作品の方が好みです。
              何よりもミカエラが可哀そうで仕方がない(><)カネキを彷彿させる。
              だけど吸血鬼となっても優一郎を大切に思う気持ちは失っていなくて本当に良かったです。

              優一郎が吸血鬼ミカエラに会ったらどんな反応するのか?
              優しくても吸血鬼のミカエラは日本帝鬼軍に殺されてしまうのか?
              最終的には優一郎とミカエラは戦わなければならいのか?

              ん〜おもしろ過ぎます!!
              しかもグレン中佐が中村悠一さんなのでたまにハイキューの黒尾がちらつきます(笑)
              それに月山に似たキャラが出るから内山昴輝さんだったら面白かったのに。
              未だ始まったばかりなのに既に第二期決定しているなら
              最初っから24話構成でやればいいのに〜と思うのですが月刊誌だからストックがないのかな?


              ニセコイ:
              第一期は普通に札幌の地上波でも放送したのになぜか第二期はBSでの放送。
              BSを付けて本当に良かった!

              普通に面白いので毎週見ます。


              ノラガミ
              またしても再放送にハマりました。今期のツボ作品です♥
              ストーリーもキャラも全てサイコー(#^.^#)ノ

              ハマるとあの病気が発症してしまう・・・収集癖(病)

              しかも絵も好みだしカラーも水彩画みたいでキレイで大好きです。
              よく分からないのに月刊誌読んじゃってるし(笑)
              7月に第二期放送するので間髪入れずに見る事ができる幸せ♥♥

              手頃な価格と置き場所に困らない大きさでのフィギュア化を希望します。


              境界のRINNE
              高橋留美子先生は人間と異界人とのコンビ作品が好きですよね。
              ただこの作品の主人公とヒロインは今までの留美子ワールドとは一味違う気がします。

              それは2人共何だか冷めている。

              今まではガチャガチャうるさいキャラだったけど、六道 りんねも真宮 桜も冷めている。
              そこが面白い。そこが魅力に感じてしまう。
              常に冷静で冷めているりんねが間宮桜と仲良くなった事でどう変化していくか見ものだね!


              アルスラーン戦記
              10月放送のハイキュー!!第二期の繋ぎとして見ていたが、やっぱり面白い(笑)
              歴史ものだから軽い気持ちで見ていると付いていけなくなるのが
              ネックなだけに毎週真剣に見てます。

              原作もまだ連載中だからアニメも途中で終わると思うけど
              アルスラーンの行く末を見届けよう。


              俺物語!!
              いずれアニメ化されるとは思っていました。
              剛田 猛男の幸せを何より願っている砂川くんにも早く春が訪れている事を願うばかりです。
              だってこんないい男(顔よし・頭よし・性格よし)に彼女がいないなんて・・・
              実はホモでした!って言うオチじゃない限り、絶対に出来て欲しい(><)


              山田くんと7人の魔女
              最初、山田くんが入れ替わる力を持っているのかと思ったけど、そうでもなさそう。
              普段、少年・青年漫画ばかり読んでいるのでたまにこういう作品を見ると新鮮に感じてしまう。
              しかもBD販売方式も最初っからBOX販売してくれるのが嬉しいね。
              私は買わないけど絶対にBOX販売してくれる方が消費者想いだと思います。


              ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
              タイトルからして1回見て終わりだろう。と思っていたんですが、まさか毎週見るとは(笑)
              なんかね、主人公のベルが可愛いくて好きだな〜♥だから見てる。
              特に真剣には見てないのでストーリーはよく分かりません。




              今回の京アニ作品は、私のツボには入りませんでした。
              吹奏楽部の顧問の先生はかっこいい上に櫻井さんの声がたまらないんですが
              それだけでは見る要素が足りませんでした。

              毎週録画の選別はいつも大変です。でも分かった事が1つあります。
              私の判断基準は、“イケメン”
              イケメンや男の子が主人公の作品は好んで見ているが、
              逆に女の子しか出ない作品は全く好みに反して「つまらない」とも思ってしまいます。
              根っからの少年・青年漫画好きなんだな、と感じました。


              衝撃!激震!驚愕!

              0


                私の大好きな『氷菓』と『境界の彼方』のキャラ達が制服を交換したイラストなんて
                京アニさんは、なんてファン心をくすぐるイラストを描いてくれるのかしら♥
                と思っていたんですが、こちらのイラストは京アニ制作じゃないんです。

                『氷菓』と『境界の彼方』が大好きな方が描いた作品なんです✨

                衝撃です!


                あまりのうまさに初めて見た時は衝撃で言葉を失いました。
                すごい、すごい、すご過ぎます(><)ノ
                しかも制服を交換しても何も違和感を感じない。


                これは「CREATOR'S MESSEAGE BOOK」の裏表紙の4人です。


                これはトップのイラストを描いた方の作品。
                「CREATOR'S MESSEAGE BOOK」の4人の紙の向こう側は、こうなっているんじゃないか?
                って感じで描いた作品ですね!

                最初見た時、「CREATOR'S MESSEAGE BOOK」の本に収録されているイラストかと思い、
                急いで購入し中身を見たんですが載っていなく・・・あれっ?と思いました。
                普段あまり文章を読まず失敗してしまう事がただあるんですが、訳が分からなくなりました。
                もう一度確認してみたら、京アニさんが描いたイラストではなく
                『境界の彼方』が大好きな方によるイラストだと判明したわけです。

                どんなに好きっと言ってもプロ並みに描けちゃうなんて

                激震です!

                素人の私が言うのもなんなんですが、物凄く特徴をとらえていると思う。
                特に美月なんてこんな顔してそうだもん(笑)
                本当に凄いな〜尊敬しちゃいます!!!



                他にもあります。


                わぁーなごむぅぅぅ(・´з`・)

                もう驚愕です!


                こんなにうまく描けたら、絵を描くの楽しくて楽しくてたまらないだろうな〜
                普段、同人誌には興味がないので全く読んだ事はなかったんですが
                この方の同人誌なら是非読んでみたいです★

                それぐらい大ファンになっちゃいました
                 


                以上、『境界の彼方』劇場公開記念として
                境界の彼方関連ブログ3連発でした★★☆


                映画『境界の彼方〜I’LL BE HERE〜』

                0


                  29日行って来ましたよ!
                  前売り券まで購入して観に行った作品なんて洋画含めても全くないぐらい(笑)
                  それぐらい楽しみにしていた反面、期待負けしないか不安でもありました。

                  が、良かったです!普通に楽しかったです!!

                  未来ちゃんが境界の彼方を倒した事への後遺症で全ての記憶を失ってしまった事について
                  TV版最終回で描かれていた??っと一緒に行った友人に聞いてみたら
                  「いや、描かれていない」と。。。だよねー(*_*)
                  だから突発的に始まる感じで物語は始まります。

                  これ以上の詳細は、未だ観ていない方やDVDで見る方の為に控えさせて頂きます。
                  ただ、ひとまず『境界の彼方』は一旦終わりなんだろうな〜って思いました。
                  未来ちゃんと秋人の話、名瀬家の兄弟の話、藤間弥勒の話、
                  全てに対しての話しに決着が着いたからです。
                  続けようと思えば続けられるとは思うんですが、映画の終わり方を見る分には
                  相当な社会現象が起きない限り続編や第二期はないだろう・・・と思いました。

                  ちょっと寂しい気もするんですが、それでもいいんです。
                  だって映画版の博臣は、かなり男を上げていて物凄くかっこ良かったから♥
                  過去編のレビューを読む限りでは、ほとんど出ないって書いてありましたが
                  未来編は名瀬家の当主・名瀬博臣として頑張っていました(*´ω`*)

                  真剣に当主業に努めていたのでTV版の変態っぷりと比べると少なかったですが
                  それでもいいんです!また新たな一面が見れたので(・´з`・)


                  ただ残念だったのは公開5日にして既に入場者特典が貰えなかったこと。。。
                  「貰えるだろう〜」と軽い気持ちでいたので尚ショックでした(;゚Д゚)

                  私はモノに対しての執着が強いので本当にショックでした・・・
                  何度も心の中で「ただのコースター・・・ただの紙のコースター・・・大したモノではない」
                  と唱えては、葛藤する自分の心に言い聞かせています。
                   
                  しかも面白ければ博臣のコースターが貰える週にもう1回観に行こうかな〜♪
                  と思い、行くか行かないか別として休み希望を取ったんですが
                  間違えて11日を休み希望取ってしまいました。


                  未来ちゃんのコースターは貰えない、休み希望は間違える
                  これは『境界の彼方』に対しての縁がないって事だよね、、、

                  潔く諦められるぐらいの心躍る何かが発売してくれればいいんだが・・・
                  例えば、一番くじとかちびきゅんとか回したくなる様なガチャガチャとか♥


                  はぁ・・・


                  『境界の彼方』

                  0
                    ようやくTVレギューラー放送見終わりました。

                    最初は大人しい系の作品だと思っていました。
                    でもOPで結構なバトル映像が流れるので
                    後々バトルするんだぁ〜程度にしか思っていませんでした。

                    まさか最初の未来ちゃんのシーンが後の話しに絡んでくるなんて・・・
                    まさか秋人が、まさか博臣が、まさか泉さんが・・・
                    全ての物語には理由があるから1話も見落としちゃダメなんです。
                    見れば見る程深みにハマっていく・・・それが境界の彼方です。

                    最後の3話は最終回に向け、怒涛に過ぎていく感じです。
                    だから本当は一気見しようかと思ったけど
                    一気見しちゃったら楽しみがなくなる( ;∀;)と思い、
                    高まる気持ちを抑え、1話1話大切に見ました。

                    それとEDも魅力の1つだと思います。
                    私が今まで見てきた京アニ作品のEDは、キャラ達が歌ってる事が大半だったんですが
                    この作品に至ってはアーティストを使ってます。
                    しかもその曲が作品に沿っていて、とてもいいんです!!!
                    ついレンタルしちゃいました(笑)

                    絵は『氷菓』を彷彿させるけど180度違う作品にもう私は虜です(・´з`・)
                    是非、氷菓のBD−BOXの隣に境界の彼方のBD−BOXも並べたいッ!
                    でも発売するとしたら2・3年後先かな〜


                    そして来週の土曜日は、いよいよ未来編が公開されますね。
                    入場者特典は未来ちゃんと博臣が欲しいので
                    おもしろければ2回行こうかと企んでます✨


                     


                    2015年1月期★特におもしろかったアニメの感想

                    0
                      今期沢山見た中で特に面白かったアニメの感想です。
                      全て私個人の主観によるものです★


                      ◆暁のヨナ
                      これから!と言う場面で終わっちゃいましたね(+o+)
                      しかも最終回で四龍最後の一人、黄龍が急ぎ足で仲間になった感じがする。
                      それまで丁寧に描かれていただけに最終回の終わり方にはガッカリ
                      でも終わり方は、第二期を予感させそうな終わり方だったので
                      これは期待していいんでしょうか?


                      ◆翠星のガルガンティア
                      ただ一言「すっごく面白かった!」
                      なのでまた見たいなと思い、GEOで探して初めて知りました。
                      この作品はロボットアニメなんだって。
                      今までロボットアニメで面白いと感じた事がなく、
                      私には合わない世界観だと思っていたんですがこの作品は別格です!

                      早くOADが見たい(><)ノ


                      ◆弱虫ペダル
                      第二期を見て、荒北ファンになりました(笑)
                      口も態度も悪い彼が見せた最後の運びには感動したね!
                      しかも小野田くんを「小野田ちゃん」と呼ぶ、ちゃめっけも可愛いな♥って(笑)

                      第一期の終わりはIH途中だったので第二期は必ずやる!と確信を持てたけど
                      今回はあそこまでキレイな終わり方をされると第三期は望めないのかな。。。と思ってしまう。
                      でも劇場公開してしまうほど人気作品であれば、第三期は期待していいのかな?


                      ◆デス・パレード
                      どんどん引き込まれる内容に虜になっていました。
                      こういう作品こそ実写化に向いていると思います。
                      (私が考えたキャスト)
                      デキム:オダギリ・ジョー / 黒い髪の女:柴崎コウ / ギンティ:鈴木亮平
                      ノーナ:鈴木梨央 / クラヴィス:玉森裕太 / クイーン:菊池凜子

                      一人ぐらいジャニーズを入れておかないとね♥


                      ◆七つの大罪
                      ハイキュー!!もそうだったけど、この枠のアニメはきれいにまとめて終わるね!
                      原作が未だ続いているだけにどう終わらせるのかって難しいと思う。
                      勿論、原作ファンも見ているから納得いく様な終わらせ方をしなくてはいけない。
                      当初の目的を達成しつつ、第二期を匂わせる終わり方は素晴らしいです★

                      そして2015年10月、ハイキュー!!第二期放送です(><)ノ



                      この中に境界の彼方が入っていないのは、
                      最終回が寂し過ぎて未だ数話見ていないからです。
                      期待していた作品がまぁまぁだったのに対し、再放送組に大ハマリした今期でした。

                      BS日テレ系の作品は、最初っからDVD・BD-BOXを発売して、
                      買い手としては羨ましいなぁ〜って思います。
                      単品で買うよりBOXで買った方が断然お得だし、
                      後からBOX発売するなら最初っからBOX発売して欲しいと思うのが正直な感想。
                      他の局もそうして欲しいな〜って思いました。


                      余韻に浸るヒマもなく2015年4月期の作品がすぐに始まりますね!
                       


                      この歌、好きだな♪

                      0


                        PR
                        calendar
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        31      
                        << December 2017 >>
                        今後の発売リスト
                        今後の発売リスト
                        selected entries
                        categories
                        archives
                        recommend
                        recommend
                        recommend
                        recommend
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM
                        JUGEMのブログカスタマイズ講座